放りっぱなし
category: -
自宅の障子枠を創ろうと思い立って1年が経ちました。 地獄組みという非常に難易度が高い格子を組んだまでは良いですが、 そこから全く1年間進んでいません。 自分のこととなると本当にやらないものですね! あとどのくらい放置されるのでしょうねwww
comments(0), trackbacks(0), -
まないた
category: -
まないたを作りました。 メンバーにあげました。 ヒノキの無節で良い木味の材がとれました。 500×300×40 凄いがっちりしていて長く使えると思います。 美味しいワインが貰えるかもしれません。 ワインが、 www
comments(0), trackbacks(0), -
threedays film
category: -
今日は、いつも通っているスタジオの隣にあるセンスレスレコードでCDを買いました。 threedays film woodland CDをまわすと一瞬でその世界観に入り込んでしまいました。 久しぶりに歌詞を見ながら音楽を聴きました。 英語に訳が書いてありなおさら引き込まれていきます。 皆さんも探して是非買って聞いてみてください。
comments(0), trackbacks(0), -
スティック
category: 工作
あらま!!

あっという間に今年がはじまって半年が経つみたいですね!

本当に時が流れるのは早い。

そしてライブもすぐそこまで迫ってきました。

さあ、工作しましょう!!!w

ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃーん♪



こんなん出てきましたーー

さて何が出来るのでしょうかー??

これはカシの木です。

これをカンナで根気よく削っていくと、、、、、、










そうですスティックです。

次のライブには自作スティックならぬ

』ティック

であばれようと思います。

暖かい良い音になりますよー

きっと。。。
comments(0), trackbacks(0), -
世界へ
category: -
 あけましておめでとうございます!!

ずいぶん遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

毎年年が明けると

【今年は今年は今年は】

と毎年言ってとうとう29年も経ってしまいました!!

そんな今年ですが、

地道にコツコツとがテーマで行こうと思っています。

チリも積もれば山となる作戦でいきます。

今日もコツコツ。。。

明日もコツコツ。。。。。。

っというわけで今年もはじまり早20日以上たちましたが、

ふと去年までのことを思いつつまた、

世界へどう展開していくか考えているわけです。

振り返ってみると本当に沢山の人たちと出会いました。

インディアンたちに出会い、様々な業界の方々と出会い、

どうしようもない人たちと出会い、あたたかい人たちと出会い、

切羽詰っている人たちと出会い、数え切れない人たちとの出会い。

世界では今日もまた新しい出会いを繰り広げ、

それぞれの未来へ向かっているんだなーと、、、、、

僕は今年で30歳の自分に出会います。

だいたい予想通りの自分に出会います。

良いのか悪いのかその時聞いてみなければわかりませんが、

日々精一杯頑張っていこうと思います。

コツコツと。。。。。。。



バンクーバーのカーフェリーにて



インディアンの家にて



どこかのマリーナにて



シルバーセージワイナリーにて

ダグと

ダグと俺
comments(0), trackbacks(0), -
世界を大いに盛り上げる【そブログ!!!】
category: -
どうもはじめまして!!

世界を大いに盛り上げていこうと日々誠進しているソウタロウジャパンです。

この度このブログを開設できたことを心より

喜びを感じ今まで支えてきてくれた皆様に感謝します。

ということで音楽中心のダイアリーが欲しいと思い、

世界を盛り上げつつこのブログを立ち上げたわけですが、


第一回目は【しずかちゃんの憂鬱】というタイトルではじめたいと思います。

っていうかヴァイオリンはじめました。

今まで色々な楽器をやってきましたが、

ここまで言うことを聞いてくれないやつははじめてです。

ホントに難しい。

ジャイアンのリサイタルとしずかちゃんのヴァイオリン

まだジャイアンの方が音楽とし聞けますよね!?

おーれはジャイアーン がーきだいしょー

の後が分からないのは僕だけでしょうか!?

しずかちゃんのヴァイオリンは本当にひどい!

しずかちゃんには負ける気はしませんが、

気持ちは良くわかります。

ピアノは鍵盤を押せば調律がくるっていなければきれいな音が出ますが、

ヤツときたらはじめて弾いたときは本当にしずかちゃんが弾いているような

音しかでません。

ぎーーぎーg−−ぴーーグィーーガガガ

どうしたもんか!?

ただ、後でわかったのですがそうとう毎日やらないと

ホントに音すら出せないみたいですね。

ヴィブラートが出来るようになるには3年はかかるという話です。

ですので、すずかちゃんと一緒に根気よく練習していきたいと思います。

うすっぺらい話でしたがまた遊びに来てください。

しずかちゃん!!がんばろうね!!

comments(4), trackbacks(0), -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Links
Notched EAR
MySpace
SHEEPME SLEEPME
EEEEAT!
melt fish
蟲半建築工藝
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search